
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なんだよ髪長くちゃいけねぇってのかー!!

鬼かw
昨日カレーだったんですが
同居人胃腸炎かもとか言ってたんですよね
そんな人にカレーを食わせる私^^
だって「食べられる?」って聞いたら「平気だ!!」って言うんだもん…
ちょっとだけ気を使ってカイエンパウダー減らしたけどさ
さらに気を使ってヨーグルト多めにしてみたけど
んでちょいと気になってインドカレー(うちの作り方)で使ってるスパイスの効能を調べてみた

カレーリーフ   強壮作用・止瀉
カルダモン    芳香健胃作用(インドでは体力増進)
クミン      胃薬
クローブ     芳香健胃剤
ブラックペッパー 殺菌・抗菌作用
コリアンダー   炎症の緩和・鎮静効果・体内の毒素の排泄(と言われてる)
ターメリック   健胃・利胆・防腐
カイエンパウダー 殺菌作用・健胃・発汗
シナモン     発汗・発散作用・健胃作用・温熱
ナツメグ     止瀉、健胃
生姜       発散作用、健胃作用、鎮吐作用・胃腸機能低下防止
大蒜       強壮作用 

なんかすげぇww
これがちゃんと効けばいいなぁww

んで余ってたのでまた朝から食べたんだぜw
元気に朝カレーでしたよ
インドカレー油っぽくないから以外と朝からでも食える^^





爆殖って言うのを聞いた事はあったが
えー…
相方氏が立ち上げたメダカ水槽なんですが
えらく環境が安定してしまったらしく
メダカも卵を生み始めたのは良いんですが…ね
妹宅から頂いてきたラムズホーンスネイル(淡水巻貝)が

爆 殖

小さいのがいっぱいいるんだよぉぉぉおおおお
一匹二匹なら可愛いけど
ここまで増えると水槽が狭い





早く来い来い
明日か明後日あたりにイヤホンがとどくな
トラガスがあいてるのと耳の形のせいで
カナルタイプじゃないと落ち着かないのだ…
耳掛けタイプは止まらないしな!
ノーマルのは隙間だらけ
ヘッドホンは頭小さいから滑り落ちる
…どうしろと言うのか

ついでに安かったからケースも買っちゃった
もしかしたらストレス溜まってるのか私
額は小さいけど衝動買い多いような

いや
イヤホンは必須だ


そういやノイズキャンセラーとか付いてるの
付けて外歩ける人って怖くないのかが不思議
クラクションとかも気が付けないんだよ?
こないだも線路で引かれたとか聞いたし
皆さん音量には気をつけましょう~





帰り道
珍しく社内が暑かったんで
アップにしてる髪を下ろして帰って来たんですが
なんか横にいた人に陰口叩かれました…よ?
言うならこそこそしなさんな
「あのさー…」
「なに?」
「今言えないんだけどさぁ」
とか何とか言いながらこっち見てぶつぶつと
なんだよ腰下まであっちゃ悪いか

んで帰って来て同居人氏に愚痴ったら
「…髪型がハンコックとか言ってたんじゃね?www」と

それはそれでいやだー!!!


↓ぽちっと宜しく!!↓
  

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-01 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

SUU-REI

Author:SUU-REI
+関東圏に生息中
+ヘタレコスプレイヤー
+雑食
+腐女子
+人見知りchicken
+最近ドット職人w

まったり更新中
琴線に触れましたらコメントどうぞ

aboutlink
【http://kreuzdd.blog119.fc2.com/】
バナーはお好きな物をどうぞー






撮影会登録しております こちらから  

Counter

CD-ROM BLOG


誠意作成中
タグは下からどうぞ~

FC2投票

次のROMネタ
無料アクセス解析

ツイッター

COSTIME

最近のトラックバック

いつでも里親募集

アクセスランキング

ページランキング

ランキング

COSBLOGランキング

ブログ内検索

