
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年の夏は早いのかい

夏バテ

デス!!

ぬぉぉぉおお気持ち悪いしなんかクラクラする…

昨日レバ刺し食べて元気になったつもりで居たのになぁ
駄目らしいです

この時期から夏バテしてたら確実に夏死ぬる
体力つけるために食べないとなぁ
とか言いつつ
頭の中では素麺祭り開催中
もう主食素麺だけあればいい…





のぉぉぉおおお
今日はあちこちで揺れてますな
震源の方の方大丈夫でしょうか…

311以来地震に過剰反応してしまうのですが
ここは備えて構えてるのが良いのかしら…

早く収まってくれればいいのだけど





つけ麺
結局夕飯つけ麺でした
しかも完食できませんでした
だめぽ
早いとこ暑さに順応してくれないかなぁ
じゃないとワンフェスも夏コミもいけないですがな


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-30 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ばってばて

なんぞ
仮装って打ったら火葬って出て来たんだがこのPC
死ねってか!!

おはようございます追い詰められないと衣装が作れないすう太郎です
最近SUU-REIじゃなくもうすう太郎で良いかとか思い始めて来ました(キラッ)

それはさておき
WF献血のお礼が来たので行く気になったんですが

衣装どうしようね←

ブルーローズ…間にあうか??
しかし一人ヒーローは悲しいので嫌だwww

よく考えたらまだ時間結構あるし…
久しぶりに頑張ってみようかな
うん

でもまだ青薔薇ちゃんとモンハンで悩んでるの←





相変わらず
咳だけが収まりません
腹筋が鍛えられてしまうま
いやそれは良いんだけどね
死にそうな咳@相方談
なので結構心配されてしまう…
本人何ともないのですがー






給料日前なのに
居酒屋なう
だって!!
レバ刺しが食べたかったんだもん←
さて
栄養補給した事だしそろそろ復帰しようか私の体よ
衣装間に合うんかのー^^;


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-29 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

応援してまっす

ちょこっと応援!

友人のドリアンぶたまるさんの所でTシャツを販売するそうです
なのでこっちでもちょこっと告知^^
色とか選べるらしいので是非

http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-1175.html

頑張ってねー!!
地震怖い病が無かったら行くんだけどネ(涙)

預かりさんとかも募集まだしてるようです
うちは相方氏が私の分も買ってくれましたん^^





気を抜いたら

寝るよね

って言う位眠いです
仕方ないド費貧血だからな…

今日の夕飯は昨日の牛肉の残りとピーマン・セロリでオイスターソース炒め
青トウガラシがあったからそれもちょっと入れて辛いの^^
って思ったのに辛くないとか何!!
いじめか!

チンジャオロースっぽい何か←

そして肉
本当は2人分?って切って置いてあった固まりなんですが
どう見ても1人2.5cm近くになりそうだったので
急遽3枚に切ってやりましたww
十分すぎる食べ応えでしたけどネw

1kgの塊だからー4等分すれば一人250gだから食べられる?
って思った私がバカでしたw
どこのアメリカンか

まだあるので色々食べ方考えないとなー
最近バテ気味で肉が量食えませんねん…


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-28 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

体力つけるには肉だよね

げほごほがほ
相変わらず咳は止まりませんが元気です(笑)
ビタミンC飲んでしっかり寝るしかないですなぁ
季節の変わり目なのでみなさんもお気をつけて下さい
取り合えず今日もお茶は西湖龍井+菊花
殺菌作用に期待!!





体力をつけようと

肉にしてみた

先日まとめ買いした中にあったサーロイン
オージービーフだったのですが厚めのステーキにして食す!

ステーキプレートうまうま

洗い物が簡単なようにガーリックステーキプレート
サラダも切っただけだけど付けた
ソースは先日からヘビロテ中の大葉ニンニク醤油
ガーリックと相性が良いのでさっぱり美味しく頂きました^^
風邪菌退散!!!





お茶
掃除してたら見つけたんですが
頂いたジャスミン茶をうっかり寝かせておいてしまった…
でも悪くなるものでも無いしと飲んでしまう事にww
入れたら恐ろしく良い香り!
中国茶恐ろしい…
ジャスミン茶と言うよりもっと甘いまったりした香りになってました
元々が良い物だけにちゃんと飲んでみておけばよかったかもと後悔
こうなってくると茶器が欲しくなるな
…これ以上趣味増やしてどうするorz


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-27 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

又狩ってました

再度妹襲来
今月は土日休みが多いらしく
なんか良くいる妹ww
又マック食べて暫くドールいじってから狩り開始


今日のお題は

スネーク装備@人間用

でした
なのでお相手はハプルボッカ
弓使いの私は
「ハプルなら楽勝っしょwww」位で挑んだのですが

相手が半端なくデケぇぇえええ!!

2回転して避けられないとか何!!
仕方ないので潔く口の中に溜め3打ち込んで轢かれてました
3回来ると瀕死だよね(^q^;)

それでもなんとか勝ち進んで行くのは良いんだけど
私・チケット3枚
相方氏・妹 チケット1枚
が続くのは何
なんかの呪いなの?!
仕方ないので5回戦うつもりで頑張って
なんとか2人の枚数が揃う頃には

私2着作れるんですが

ってな事に
うん
あんまり欲しいと思ってなかったからだよね
知ってるwww





そしてさらに狩り
よーし作れる^^って思ったら
ドボルさんの素材がいるんだね
妹HR4ですが何か←
仕方ないので強制的にHR上げ開始!
サクサク狩って行って5に上がった所で今日は終わり
次来た時には6にしてやる…





手抜きご飯
私はお腹減ってなかったんですが
二人が減ったと言うので手抜きご飯
市販のトマトソースに炒めたひき肉とクレイジーソルトを足してパスタに
だって自分は食べたくなかったんだww
美味しかったようで良かった






で妹帰宅後-仁-を見る
思った以上に伏線も拾ったし
良い出来だったと思うのですが
結構批判多いのね
私としては見といてよかったかなって出来でした

さて又月曜日ですよー
微妙に風邪っぽいのが抜けないけど
忙しくなりそうだから体力つけて頑張りまっす!!


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-26 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お出掛けの日

又お出掛けday
しかし

朝5:00に咳き込んで目が覚めるなど

ちょ!!今日土曜日!!!

こんな時間に目が覚めても…

そんな土曜の始まりでしたが
愛飲のプーアル茶が無くなったので買い出しに出る事に
しかしその前にご飯を食べないとねーと
大葉ニンニク醤油のぶっかけそうめん作ってみた

ニンニク大葉醤油のそうめん^^

美味しい!!
これは良い!
トマト・きゅうりを賽の目にして
浸かってた大葉何枚かとニンニクちょっとと一緒に大さじ3位の漬け醤油と混ぜて
そうめんにかければ完成
うまうま
さっぱりしてるし香りも良いから色々使えそう





inお茶屋さん
行ってみたら

友人がいたww

いやいるような気はしてたんだけどネww
んで今日は東方美人飲んでみた

東方美人は久しぶりに飲んだ

紅茶っぽい甘さのお茶でした

んで
プーアル茶100gと青山緑水買ってみた^^
これ以上増やしてどうするんだ私…





inアキバ再び
何となく
アキバのだらけ言った事無いなと思い
ついつい行ってみる
んでドールとか何とか見て撤退
その後上野まで移動してご飯と言うか飲みと言うかww
ここで食べたホタテが

ホタテ大き過ぎるだろうwww

デカくてね!!ww

15cmはあるのですよ
貝柱も大きかった
4人で分けて満足の大きさでした
恐るべし





さて
今日もしっかり遊んだし
明日は家の事やろう
そうしよう
最近全くオタ充してないんだけどどうしようかしら…
あ、WFは行きます!
献血でチケット当たっちゃったんで行かないともったいないww


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-25 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DLはお早めに

中国茶頼み
最近ハマって飲んでるんですが
風邪っぽいのもなんとかしてくれんかと
西湖龍井に白豪銀針足して菊花のブレンド茶を飲む

熱よ下がれ

頼むほんと休むと大変な事が起きるんだよぉぉぉ
しかし熱は思ったより出ない
もしかしてエアコン負けかと思い始めてみたが良くわからんちん…





昼休み
調子悪くてだるいのに何故か昼休み外へ出てみた…
唐揚げ食べたかったんだよ
しかし暑いorz
しかも食べ終わったら

激胸やけ

なんでぁぁああ
そしてそう言う日に限って烏龍茶でもプーアル茶でも無い
…呪いですか





in秋葉原なう

暑い
人が多くて割り増しで暑い気がする
目的はMHのDLクエスト
だいぶほっぽってたので落としに着た次第です
しかして

時間がかかるよねー!!

うん
もうちょっとこまめに雇用と思いました
げふ


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-24 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

それでも料理はするの

日常の事なのだけど
今日の夕食を悩む←
2日連続で海鮮だったからなぁ
肉か…?
あ、大葉ニンニク醤油が食べられるかな
そうしたらなんか出来そう
ぬぬーん





風邪ひいたぽ
なんか喉がザリザリして
鼻がカピカピする
これは…風邪だなんて思いたくない
思いたくないがだんだん体熱くなってるのも事実
ちょっとー!!
今忙しいから休めないんだけどぉぉぉおおおお!!
栄養のあるもの食べてサクッと治そう
そうしよう





衝動買い
だけど必要経費!
なんかついカッとなってインナー類を買いしてしまった
いや最近入れ替えしないとなーとは思ってたんですけどネ

まぁ…ひんぬーなのでお安いので良いのだけど
たまに見てると「うぉ!大きい人の高っっ!!」ってなる
ふつうにセットで1000円位から可愛いのあるもんなぁ私
ひんぬー万歳(涙)

さて
これで入れ替えが出来る^^
さらに服をもう少し減らしたいから掃除でもすっか…





なんちゃってクッキング
チキンビリヤニを良くわからないまま作ろうとしたら
カレー炒め飯になった(笑)
後で調べたら炊き込ご飯だった件←
うろ覚えって怖いwww
しかしそこそこ美味しかったのでメモっておく

○材料
鶏胸肉 1枚
ピーマン 2個
玉ねぎ 半分
にんにく 2片
しょうが 1センチくらい
カットトマト缶 大さじ5くらい
味塩胡椒 適量

○ホールスパイス
カルダモン 2個
クローブ 2個
シナモンホール 1センチ
クミンシード ひとつまみ
マスタードシード ひとつまみ

○パウダースパイス
コリアンダー 小さじ1/2
クミンパウダー 小さじ1/2
ターメリック 小さじ1/2
カイエンヌパウダー 小さじ1/2
フェヌグリーク ちょい
ガラムマサラ 小さじ 1/2


鶏肉は一口大に切る
玉ねぎ・しょうが・にんにくはみじん切りに
ピーマンは細切りにして食べやすい大きさに

フライパンに油をしきホールスパイスを香りが出るまで炒める
※焦がさないように

そこににんにく・しょうがを入れて炒め、玉ねぎ・鶏肉をいれて火が通るまで炒めたら取り出す

同じフライパンを熱したらにご飯を入れトマトを加えて炒める
ご飯がバラけたらピーマンを入れ、鶏肉・玉ねぎを戻す

適度に混ざったらパウダースパイスを入れてさらに混ぜる

ガラムマサラ、味塩胡椒で味を調えたら出来上がりー


カレー食べたかったんだけど熱出始めて煮るほど体力無かったのよ
まぁ失敗しなくて良かった(笑)

薬飲んで寝るぉ


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-23 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近料理日記と化してるww

振袖が欲しいとか
ぶっちゃけまだそれ着んのかよwww
って年なんですけどネ
ええ
だって結婚の予定ないから着てるしかないじゃない

さておき

友人の結婚式に前回は正絹の着物を相方氏実家から借りたのですが
気を使うよね←
なのでもうちょっと使いやすいのを一着欲しいなぁと思ってたり

なんか最近欲しいものばかりだなぁ
バイトでもしようかなぁorz

欲しい物(ってか買うって決めてる物)
・ミラーレス1眼

今すぐではないけど欲しい物
・ノーパソ
・振袖

まぁ地味に節約して行きましょうかね
お茶にハマった時点で半分頓挫してるとか内緒だ…
凍頂烏龍うまうま
本日はいつも飲んでるプーアルが切れたので凍頂烏龍です
さっぱりしてて飲みやすいなぁ





残業か~ら~の!
家事!!
今日は昨日漬けておいたマグロで御座います

久々のヅケマグロ丼+きゅうりの酢の物

タイミング的にも良かった
帰宅してから作るとどうしても遅くなっちゃうしね
ご飯の上に千切りの大葉を山ほど載せてます
適度な漬かりでとても美味しかった!!
付け合わせミョウガときゅうりの酢の物
冷蔵庫見たらポン酢が無かったので麺つゆ1+酢1のなんちゃってですww
美味しいから良いww

しっかし今日は暑いですな…
7月に入る迄エアコンは我慢したいところなんだけどー!!


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-22 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

作るよー一杯作るよー(食べ物をww)

ベランダが
もしゃっておる…
ミント…何に使うかな
虫よけに共植えしただけで実は何も考えて無かったww
酒に使うぐらいしか思いつかないんだけど←
ぬーん
ミントシロップでも作ろうかなぁ
カレーに使うレシピもあるんだけどそれってココナッツ使うんだよね
ココナッツまで揃えるのは嫌だwww
どこまで行く気なの私
バジルは1回ガパオ作っちゃえば一気に減るから良いんだけど

大葉は今の所虫にやられてません
よっしゃ
100均虫よけネット頑張れ!!





体重停滞気味
まぁ結局地震ストレスで落ちてからあんまり戻らなかったってだけなんですけどネ
一回1kg戻ってその後中国茶無双で1.5kg減ってそこで止まってます
実際結構重い…
地震ストレスの時はやつれてただけなんであれは痩せたって換算してません

しかして
なんでみんなあんなに軽いのか
cureの合わせ募集とか見てるとみんな風船で出来てんのかって気分になる
163cmで47kg以下じゃないとちょいポチャです(キリッッ)
ってなに(渇笑)
最近の若い子は何で出来てるの

とか何とか言いつつ
美味しい物を食べさせるのが好きなので結局色々作るんですけどねー
んで自分も食うんですけどねー





安売り
帰宅時いつもの魚屋さんに寄ったら
マグロの刺身1パック
マグロとハマチの刺身1パック
活〆ヒラメの刺身1パック
めかぶ
の盛り合わせが1000円でね
つい買ってしまったのですよ

はじめカレイの刺身が乗ってて
「ぬーぅカレイはなぁ…」
って呟いたらおじさんが
「じゃあヒラメに変えてあげよう^^」
ってww
わーい得した

なのでベランダからワケギ切って持ってきて
大葉を千切りにして
豪華海鮮丼!うまうま

激安海鮮丼www

んで合い間に大葉ニンニク醤油漬けて

大葉ニンニク漬けてやった!!

流石に一回で食べるには多すぎだったので
マグロパックはそのままヅケにしてみた

ヅケ丼用マグロー!!!

今日の夕飯ですん
大葉一杯千切りにして敷いてどんぶりにするんだ^^
軽く炙っても良いなぁ
1000円で2度美味しい^^
一人250円で海鮮丼とマグロのヅケ丼が食べられるvv
なんて贅沢

まぁ私食べられない物の方が多いんで
相方氏に押し付け気味ですけどネ
自分用はハマチ焼いてみたりしてましたww
生は駄目なんだよなぁ


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-21 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうすぐ夏が来るんだなぁ

ぎゃぁぁあああああ!!
ブリ大根を放置して来ちゃったことを思い出して凹んでます
のぉぉぉおおおお!!
まだ涼しいつもりだった私よアホか
しかし最近めっきり暑くなってきましたな
もう夏が近いのか…

今年は夏コミ落ちたせいで今一つ実感がわかないんですが

後2カ月で夏コミだ

って気が付いて驚愕
年取ると時間が早いって言うが本当だぜ…





お茶流行り?
最近ずーっと継続で飲んでる中国茶
なんか周りでも微妙に流行ってるような…
なぜww

最近一部で流行りの暴暴茶ですが
個人的にミックスして売ってる暴暴茶より自分でミックスした方が好き
肌の調子が悪いとか生理前は玖瑰多めにすると冷えづらい様な気がします
プーアル一つまみ+ジャスミン茶1つまみ+玖瑰2つがいつものパターン
なんか色々入ってるのよりシンプルな方が好きです
しかし単価は高くつくと言う←
もう少しシンプルなの売ってくれんもんかなぁ

そして八宝茶
前に友人が家で作ってくれたのは用意してくれた蜂蜜を結局使わなかったんですが
羅漢果と龍眼だけの甘みのやつと氷砂糖が入ってるのがあるんで
砂糖避けたい人は要注意です
なんか華やかな味で幸せだったので
今度又やってみよう
ドライのナツメとか入れても良いそうな
羅漢果は甘いけどカロリーがほぼ無いので甘みが欲しい時は入れても良いんだろうなぁ
なんか一気に漢方っぽくなるけどww

あー
自宅在庫のプ―アールが明日あたりで切れるぅぅぅうう
どこかで弾丸買い物行ってくるしかないかorz


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-20 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

妹と狩り日和ww

ゆっくり目に起床
の後
買い出しに行こうと言っていたのに
なんでだかテレビ見始めてしまったww
そんなこんなしてる間に妹から
「いっくぉー(^^)」とメール
慌てて出て100均でプランター購入
んで合流後お昼ご飯にマックー!!
グラスが家にも来ました^^





狩りの始まり
また狩りしてました
妹どうでもいい装備で狩りに行くのやめれ…
なので取り合えず上位まで上げてユクモを作らす事に
んで又狩ってー狩ってー





途中
今日中にやらないといけない事を思い出しベランダへ
これやらないとかわいそうだからね
先日うちに新しく来た唐辛子3兄弟の植え付け
島唐辛子・タバスコ・本鷹

新しく仲間になった唐辛子軍団!

んでプランターに土を引いて
ちょこっとの肥料を入れて植え付け完了
大きくなってきたら又植えかえよう^^

こっちは食べた後のワケギさんを植え付けたやつ
良い感じに大きくなってきた!

ワケギ増殖wwww

こんだけ伸びてくれるなら今年の夏はもうワケギ買わなくていいかもしれないww





そしてまた狩り
途中私が電源切れで離脱したwww
ごwめwんww
そして良い時間になったので妹撤退
又狩りにおいで~

そして明日は又月曜日
がんがって行きましょうかねー

↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-19 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんだか活動的な日

何故か
仕事でもないのに目が覚めたので6時から起き出して
肉を解体してカレー作って朝ご飯
今日はラムカレー

今日はフレッシュパクチー乗せ^^

フレッシュパクチーがあったので乗っけてみた!
暑い辛い暑い
ようやくカレーにたどり着いたよ…っっ





思い立ったが吉日
でうさぎカフェに行ってみた
本当は布を買いに行く予定だったんだけど
心の栄養が欲しくなったのでそっちに路線変更!!
友人に連絡したら「行く!」との事なので最寄駅で待つ
降りたあたりに新潟のアンテナショップ発見!!
つい入ってみたんだけど
ヤバい 新潟のアンテナショップ楽しい!(笑)
地酒とか味見させてくれるんだけどー!!
お蕎麦・ハッカ糖・日本酒仕込みの梅酒買ってみたww





うさカフェ混雑中
んでウサギカフェへ行ってみると
「今から最短で15時のご案内です…」と言われ
1時間半くらいだからと予約を入れ
アンテナショップへ戻ってご飯ww
先日2ちゃんまとめブログで見た「タレカツ」が気になっていたのです
んで食堂コーナーに有ると言うので食す!!

美味い

新潟名物タレカツ!

が味付け濃いwww
北の方だからやはりしょっぱいww
薄いカツに濃い目の卵丼のたれを浸したような味
もう少し薄めにして家でも作ってみようかなぁ
んで
お腹が苦しくなった所で移動
微妙に雨が降ってるが気にしない!!





ここが天国か!?
うさカフェ天国でした!
小さいうさも大きいうさも居たんですが
おやつ上げられるシステムでおやつ持った瞬間

みんなして登って来る^^

かーわーいーいー!!!
萌える

うさカフェ001

うさカフェ005

うさカフェ006

元うさぎ飼ってたのでだっこも出来た
なんでだか寝そうになってる子とかvv
1時間あっという間でした
又行こう…





ちょこっと飲み^^
まだお腹の中にタレカツがいたので
バーでちょこっと飲み
うだうだ話しつつ飲んで

なんか色々抜けたー!!
今週本当に色々ストレス溜まったんだけど
すっきりした

遊んでくれた友人ありがとうー!
さて明日は家の事しよう
そうしよう
でも妹来るんだよネww


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-18 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あくんだね穴

今日は平穏でありたい
って思って
ご飯食べてからお茶瓶に入れるお湯沸かしてる時に事件は起こった

やかんに穴が開いた

ちょっとびっくりした
一カ所錆びてんなぁとは思ってたんだけどネ
今日使ってたらコンロの周りが濡れてて何事!って持ちあげたら漏れてた
最近お茶ばっかり飲んでるんでないと困るし
今日の帰りに安いの買って帰ろう…
ふむ





中国茶
私自体は相変わらずプーアルメインでお送りしております
時々白茶です

最近よく見かけるダイエット目的の中国茶ですが
たまに聞かれるんでお答えを
ダイエット目的で飲まれるんなら
・プーアル
・苦丁茶
・鉄観音
が良いと思います。
プーアル嫌いな人は暴暴茶試してみるのがお勧め^^

まぁ最終段階好きな物のんでりゃいいんですけどねww
私プーアルが大好きなのでひたすら飲んでるわけですし

リラックスしたいならジャスミンかなぁ碧螺春もお勧め
ほてりとかだったら白豪銀針
目の疲れには菊茶

お店に行って聞きながら買うと楽しいかもです
正直私詳しくないwww

ま、一番大事なのが「継続して飲み続ける」って事ですね
体の代謝もそうだし浮腫みもそう
んで出来ればHOTが良いんだけどこれから暑くなってくるとそうも言ってられないかな?





明日
天気になーーーーれーーーーー
流石に布を買いに行かんとまずいんだってば!!
頼むぅぅぅうう


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-17 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

災難続きの日

散々な出だし
いつもの電車に乗ったら

「沿線での人身事故あったから直通ないぉ^^」

と言われ
仕方なく震災時に使ってたルートで行く
このルートだと8駅くらい確実に座れるのでな…

乗り換えだけで行けるルートはあれど
寿司詰め確定だもの
久々に1駅歩いた
まぁ雨降ってなかったから良いんだけどさww
しかし蒸し暑いorz





続く災難
んでいつもより15分程度遅れて会社に到着
したら

モデムが壊れてネットワーク繋がらない

うはwww仕事にならねwww
んで待つ事暫し
ようやく復旧したので慌てて仕事開始
なんかばったばたでござるよ





続く災難2
データが来ないとか ね

うぉぉぉおおおおいい!!
あと15分で送りますが40分ってなにー!!

結局良い時間まで残業になりました
別に嫌じゃないんだけど
いつ来るかわからないのを待つのが嫌です

今日は帰宅してカレーやっはーなつもりでしたが
近所のスーパーで値引きになったお寿司買って帰りました
しょんもり
カレーが食べたいんだよぉぉぉぉおおおおおお

30分もあれば作れるんですけどね
出来る限り9時前までに食べたいんだ
ダイエット的な意味も込めて
飲んでたら意味ないんだけど←


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-16 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美味しいんですよ

相変わらず中国茶なのだけど
朝から会社で苦丁茶飲んでるんですけどネ

全く苦みを感じないとはこれいかに

だめぽ
すっきり美味いですよ苦丁茶←
途中からカツオ出汁飲んでる気分になってきたけどネ
調子悪いとそう感じるらしいです
駄目じゃん

そして久々に朝ご飯おうちで食べた
葉付きかぶがあったのでおみそ汁にして
頂き物の明太子で食べて来ました
朝ご飯大事!!

そして又夕飯に悩むと
なんかねーワンパターン化して来てしまうのが何とも
レパートリー豊富な人が羨ましい

あ!カイエンペッパー買わないと!!
切らしてたんだった
カレー作れないじゃん





予定
・肉
今週届くはず
1日冷蔵庫で解凍ののち解体作業!
又まな板の上で惨劇が繰り広げられるのですww
2kg近くのラム肉と1kgの牛肉の塊がきまっす!
これだけあれば1ヶ月肉買いに行かないでいいしね^^
最近は鳥胸肉かラムしか買わなくなってしまった…

・唐辛子の苗
買ったったのだけど今の所連絡なし
発送できるまで時間かかるようなので気長に待つ
けども出来たら土日に来てくれると嬉しい


んで土日
又雨ぇぇええええ!!!
布の買い出し行けないじゃない!
なんなのー!!
ってかブルーローズ作るか悩み中
作るんなら今週行かんと間に合わん


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-15 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いや見たかったんだけど体調を優先…

爆睡
久々に6時間連続で寝た
爆睡爆睡
そういや途中変な夢見た
友人と大きな川を見てるんだけど
中をデカイ亀がすごいスピードで泳いで行って
「あれ何だろうね…」って言ってたら
さらに大きい亀(アーケロン?)が泳いで行って
その後続々とシーサーペント・ケルピー・ヒュドラ泳いで行くのを眺めてたんですが
なんかこれヤバいなと建物の奥に入ったあたりで何かの触手に襲われて目が覚めた
その時間AM4:10
ちょ!もうちょっと寝たかった!!
ってかさ?混ぜ過ぎでしょ私の脳ミソww
実在してるのだけならまだしも伝説まぜこぜ

起きてみたら激しく汗かいてたんで
シャワってから出勤
まだちょっとなんかおかしいけど今日もう一回早寝すれば治るかな





進化する家庭菜園
本格的に熱くなる前に唐辛子の苗が欲しいなと思って昨日ポチった
島唐辛子・タバスコ・鷹の爪の3種類
今日の帰りにプランター買わないとな…

なんか東京とかで放射能がーって叫んでる人がいるけど
気にせずベランダで植物育てまくってますが何かww

大葉・ミント・バジル・ローズマリー・ワケギ(食べた後のしっぽ植えただけ)
それに唐辛子3種^^

取れたての物は生命力が違うんだよね
しかして必死で虫よけの日々である





って書いて寝ようと布団入ったらさ

地震きたこれ

丁度寝入りばなだったのでがっつり起きた上に

イラっっ★

っと来ちゃったので寝なおせなかった…
悔しいからT&B見てから寝る
くそぅ


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-14 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

だめぽ

絶不調
遊び過ぎたのかと思ったら

どうも風邪っぽい

朝から調子が悪かったんですけどネ
昼寝して立て直ししようとしたら起こされたり
なんかついてなかった…

なんか胃の中が気持ち悪いと言うか何と言うか
なのにマックが食いたいとか言い出す私
大丈夫だ問題ない
んでセットではなく単品食べたら激しい眠気
これは駄目っぽいと久々に布団蒸しの儀

明日にはすっきりしてると良いのですがガガガ

気候が安定してないから皆様もお気をつけて

お休みなさい


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-13 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

出鼻をくじかれまくり

のぉぉぉおおお!!
今日は天気も安定してそうだったので
パイレーツ前売りを買っていたので見に行こうとしたんですけどネ

2Dの字幕1回しかやってないとか何

しかも夜
PM9:00とか何
3D字幕は読みづらい気がするんだけどなぁ
ぬぬん





結局
ユクモ村へGO!!
友人が参戦してくれたので色々潰しつつ進んで

増弾のピアスげっとぉぉぉおお!!

よし
お勧め装備作る為の狩りに出よう
そうしよう

途中駄菓子食べたり
漬けこんでおいたタンドリーチキン振る舞ったりしました
うまうま

そう言えば
狩ってる最中T&Bの話になって
「某氏は良男やればいいよね」
って言ったら「へ?」と言われた 
グッドマンだから良男だと言ったら友人ツボって大笑いしてたがww 
私の中でキースはもう良男です

さて明日は月曜日
頑張りまっしょい


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-12 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やる気が変な方向へ

なんで出かけようと思った日に

雷+雨

なので今日のお出かけは無しにした
くそー
もう布買わないと間に合わないと思うのだけど!!

仕方ないので
朝から明太子パスタ作って食べた
美味い





ベランダ
雨が降った日はベランダ掃除をするのですが
水流すと下の人に迷惑になるからねー
雨降った日限定なのですよ
んで色々清掃してみたり
食べたあとの分葱の根っこが伸びたのを見て和んだり

こんなに伸びた^^
可愛い

ワケギさん延びるの早いww





キター!!
頼んでた中国茶が山ほど届いた
良いお店だと聞いたのでNETで買ってみたのだ^^

白毫銀針・玖瑰花茶・苦丁茶・水蜜桃紅茶
を普通に購入
水蜜桃紅茶は相方氏にお勧めで買ってみたのだけど
甘ーい桃の香りが凄い
桃の天然水っぽい…ww

玖瑰花は暴暴茶用
頂いた分を使いきってしまったので買ってみた
結構花が大きくて香りは柔らかい気がする

白毫銀針は甘くておいしい^^
産毛がキラキラしてるのを眺めるのが楽しいのです

んで
普段プーアルばっかりで
中国緑茶とか烏龍はあまり飲まないなぁと思って何となくお試し品購入
緑茶:西湖龍井茶・碧螺春・黄山毛峰・金山時雨・開化龍頂
青茶:安渓鉄観音・黄金桂・大紅袍・凍頂烏龍・文山包種

プラス
最近ハマってるお茶屋さんでキンモクセイの花茶と碧螺春購入
キンモクセイは今度焼酎かライチ酒買ってきて漬けてみよう
うむ^^

さて
どこから飲んで行くかねーww


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-11 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

空洞でも出来たんかい

わんこが虹の橋に走って逝っちゃってからなんかやる気がダウン
そして仕事も荒れ模様
うぅぅ胃が痛いぉ

なんかねー
わんことの出会い編とかアホな事やってた事とかばっかり思い出しちゃって
まぁ面白い子でしたわww
拾ってきた子なので所在は全く分からないし
思った以上にでかくなったし
妙な感じに毛は伸びるし
目の色金色だし
顔の毛綺麗にカットすると突然ハスキーヅラだし
泣き声変だし
撫でてくれって尻で人をド突くし
芸も出来ないアホな子でしたけど
優しい良い子でした





気分転換
欲しいと言っていたお茶が入ったらしいので仕事帰りに行ってきてみた
結構人がいて待ったぉ…
女子会前の買い出しだそうな
みんな元気だなぁ
限定品のキンモクセイ買ったのです
麦焼酎に浮かべて飲みたいんだww
紅茶とか烏龍にも合うそうなので色々試そう

でもなんか食欲ない←

食べて入るんですけどねー
今日もちゃんと朝ご飯食べて来たし
夕飯もラムカレー作って食べたし

なんかなー…
ダメぽ
 

↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-10 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末は布買い??

いつまでも凹んでてもなので
週末は布を買いに行こうと思ってたのに

荒れ模様みたいですなぁorz

ぬぬん
布買いは厳しいかしら
でももう買わないと間に合わないよね←
まぁ多分頑張っても銃が間に合わない

造形にーがーてー

服はあのラインで保持できるように作れると思うんだけど
だってほぼイグニスといっしげふがふ
問題は私の乳が足らんと言う事である

作ろうと思ってるのはT&Bの青薔薇ちゃんなんですけどネ
やるなら後2kg落としたい所である
まぁ現状なんか変な痩せ方をしているんだけどネ
ストレスなのかお茶効果なのかよくわからん
中国茶美味いよ美味いよ





梅雨明け早くないか?!
沖縄梅雨明けとか聞いて驚いた
有りえねぇ
んで前みたいに梅雨明けたって言ってから雨降りまくるんじゃなかろうな!?
今年雨少なめだもんなぁ
梅雨嫌いだけど降らないのは困ったものだ





バタバタしてたので
サボっていたご飯をちゃんと作った!
又カレーだけど!!
薬膳だとおもて食べてるので良いんだけどねー
スパイスもあまり期間おくと美味しくなくなっちゃうし
久々のカレーは結構美味しゅうございました^^
さて明日行ったら休みだー
頑張って行こう


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-09 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

凹み&ストレス

いつもの日常スタート
や、あたらしいPCに変えた方がいて
わからんと予備まくってくれるものでねー
流石に疲れましたよ今日…
しかもWindows7私もようわからんわwww
エクセルとかも新しい方きっと暫く呼びつけられるんだろうなぁ
別にいいんだけど聞く時はちゃんと聞いて!
1回で覚えなくていいけど3回聞いたら覚えてぇぇえええ!!





逃避行動に出た
評判のいい中国茶専門店でちょこっと衝動買い
玖瑰がもう無くなるので多めに頼んで
白毫銀針と苦丁茶と青茶・緑茶のお試しを頼んでやった
まぁ飲んでみないと美味しいかわからんしね
10gから売りなので結構便利かも知らん
色々飲み比べてみようとおもいまっする





寂しいらしい
なんかわんこの事以来友人にあって騒ぎたくて仕方ない
まぁ寂しいんだなこれ
幾つになっても別れには慣れないものですネ
週末どこかに遊びに行って来ましょうかねー
 
↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-08 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっとだけ先に行ってて

朝から
暖かい時期だし
大きい子なので室内への移動も難しいので
朝もはよから頼んでいる移動火葬車持ってる業者さんへ電話
24時間対応だったので助かった

しかし大型犬サイズなので時間指定出来なかったぉ
お見送り出来なくてごめんよ…
でも妹が休みでよかった
間違いなくあやつは妹を主人だと思ってたからね
私はたまに来て遊んでくれるおねぇちゃん


何となく寂しくて携帯いじって
写真見てたら泣けて来たんだがどうしたら

油断するとすぐこの顔^^


なんかね
いっつもてへvって笑ってるん




mail
妹から無事に火葬終わって帰ってきたよとmail
仕事終わってすぐに直行
ずいぶんとお骨が小さいのにびっくりした

で分骨用のアルミカプセルを貰った
牙と爪と尻尾の先の骨を入れてくれたそうです

まぁ大型犬(30kg)でもうすぐ17歳だから
大往生なんだけどネ
悲しいって言うより寂しいなぁって気持ちが大きいな

でちゃんと見送ってくれた妹にご飯を食べさせて帰宅
した後に
あーもうあのうちに行っても

「お帰り^^」

って笑ってくれないんだって思ったら凹んできた
まぁ気長に虹の橋の下で待っててくれ
その時は又笑っててね



↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-07 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

又一つのお別れ

週末は濃かった
そして現在
眠いっす
しかも久々にモデル筋肉痛で腰とか股関節とか痛いww
だらけてはる私の筋肉
そんなこんなで日中テロテロと仕事をこなしてたわけですけどネ





帰宅して夕飯作って食い終わった辺りで妹から入電
外犬の様子がおかしいとの事
近くの動物病院に往診してくれないか聞くように言って一度電話を切る

再び入電
往診はしていないとの事
取り合えず妹宅に向かうと伝えてチャリで駅に向かい
駐輪場に止める辺りで入電

ダメだったと

でも顔見ないとと思い妹宅へ

顔見たんだけどね
寝てるだけじゃないん?耳遠くて聞こえないだけでしょ?
いつも通りじゃない
なんで起きないかな

なんでそんなに急ぐかねみんな
そっちで祭りでもあるの?

今日は普通に妹を引っ張って散歩に行き
ご飯を喜んで飛び跳ねながら食べて
そのすぐ後だったそうです

もうね
16歳と良い歳だから覚悟はしてたけどさ
あまりに急じゃない?
もっとゆっくりしていけばいいのに

3月にも一匹大事だった子が腫瘍で旅立ったばかりなのに
なんでそんなに早足なのかなぁ皆


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-06 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

撮られたり狩ったり騒いだり

地味ですが参加してます
本日はちょろりと参加させて頂くROMの撮影に行ってきました
「AuteMateAngel -人造天使-」
に参加させて頂いてます^^

パーソナルカラーが赤だったんでひたすら赤い人ですたww
そして久々過ぎて

顔が変 だ

良いのかあれ
問題あるぞ
ちょこっと痩せたんでそこが救いかもしれません
画像等お知らせできるようになったらお知らせします~





帰宅
帰ってきて焼きド貰って食べて
3人でまったり狩り
ナルガ3連戦中一人離脱(汗)

「あーっはっは支給品取り放題だぜ!!…っていらんわ!!」

と言いつつなんとかかんとか倒し切ってました
2人残った方はサクッと終わってましたww
あーやこーや言いつつ★7のクエが埋まりました
さて次は8ですが先長いなぁおい





友人からmail
ちょいちょい買ってる最中に友人からメル
久々に来る人がいるんで飲まないかとのお誘い
最近会ってない人もいるのでお出掛けする事にしてみたり

行った先は

神谷バー

なんかなっつかしい雰囲気で楽しかった^^
閉店まで居て帰宅~
色々一杯話してわいわいしてきたよ
楽しかった

んで帰宅後電池切れたのでもう寝ます←
さて
目が覚めたら月曜日ですよー
頑張りましょう


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ
そして現在
眠いっすww

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-05 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

土いじり

まったりな日
朝起きてベランダ菜園を見てみたらバジルが元気だったので剪定
剪定した葉で朝ご飯は自家製バジルのマルゲリータにしてみた
バジル美味ー(*^_^*)

その後ちょこちょこと土いじり
100均一で買ってきたワイヤーと網でバジルと大葉に虫除け設置!
今年は大葉をちゃんと食べたいんだよ!(笑)
ついでに美味しく頂いた分葱の根っこを余ってた鉢に植えてみた
これが育てば今年は素麺の付け合わせに困らない!
基本的に食べられる物しかないうちのベランダです^^





まったり移動
昼過ぎからお茶屋さんに行ってみたり
今日は苦丁茶を頂いてみた
私は苦いとは思わないんだけどなぁ
美味し
しかし一緒に行った相方氏は「…うん」ってなってた
苦いらしいww
ここのお茶屋さんはのんびりで良いすなぁ





ごはーん!!
その後友人とごはんtime^^
食って飲んで歌ってきますた
幸せvv

さて
明日は久々に撮影があるからな
頑張ってこよう
おー


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-04 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コミケ当落当日

えーと
コミックマーケット夏80ですが

SUTabA





落ちたぁぁぁああああああああああ!!







しょんぼり

なので委託するか冬に出すか悩んでます
まぁ今回は休養しなさいって事だと思って色々他の事をやろうと思います~


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-03 : ROM : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

梅雨入りまーす!

ええ
毎年ながら6月入ると微妙に死んでます
梅雨嫌いぉー
湿気が重い…

装備詳細
食欲不振+6
不眠+7
機嫌の悪さ+5

そんな装備を着せられてる感じ
のーう
でもまだ夕飯の事考えてるからましかな
作るだけ作って食わないとかありそうだけどネ

昨日豆腐屋の豆乳を買ってしまった(と言うか半分押し売られたww)
ので豆乳カルボナーラにしようとおもてます

新人の兄ちゃんが初々しくてね
相方氏がなんかそう言う人に弱くてねw
「予約した人が電話出てくれないんですよ(しょぼん)」ってしてたから
つい買ってしまった

まぁ美味しいんだけど飲用には向かん
昨日一杯飲んでみたんだけど重いのなんのw
私は好きだけど
このまま固めて豆乳プリンでも美味しいかもしらん





揺れ揺れ
しっかし
今日はあっちもこっちも良く揺れてるなぁ
梅雨時は地盤緩くなるから怖いやね

そんな中
夏コミまで

後2カ月ないってさっき気がついたわけですが

…うん

なんにも準備してないよねwww

まぁ取り合えず頑張るか
当初言ってた通りルカROMで行きます
他ちょこっとでも予告版みたいなの出せたらラッキーかなぁ

最近萌えが無くってさ
誰か萌えって物を思い出させてくれ

取り合えずDTB外伝撮りたす
誰かカメラマンやらないか


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-02 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

買いだめ癖

イタリアか
気がつくとなくなっているトマト缶
今度まとめ買いしておこうかなぁ
カレー作るとあっと言う間に無くなる
トマトスパも食いたいしな
バジルもしゃってるし
美味しいうちに食べて上げないと
ってかそろそろ選定しないとねー

そう言えば
100均に貼り替え用の網戸の網って売ってるのかな?
シソの虫よけにしたい…
去年は虫にやられてしまい人間様の口にほとんど入らなかったんだ!!
今年は素麺のお供にしたいから頑張って虫よけしよう…





肉が食いたい
いやカレーで食べてるんだけど
生肉←
取り合えず給料日まで我慢だ
先月今月のカレー縛りで結構良い感じに家計財布復旧中なのだから!
カレー万歳!!

そしてお酒も給料日までお預けww
待ってろ俺のビール!!
いや日本酒とか何とかかんとかは一杯あるんだけど
最近ビールが美味しい
おっさんです





ご飯
朝ご飯も食べていけるようにしないとね
暫くベーコン地獄だけどネ
この買い過ぎてしまう癖って治らんのですかね…


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-01 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Profile

SUU-REI

Author:SUU-REI
+関東圏に生息中
+ヘタレコスプレイヤー
+雑食
+腐女子
+人見知りchicken
+最近ドット職人w

まったり更新中
琴線に触れましたらコメントどうぞ

aboutlink
【http://kreuzdd.blog119.fc2.com/】
バナーはお好きな物をどうぞー






撮影会登録しております こちらから  

Counter

CD-ROM BLOG


誠意作成中
タグは下からどうぞ~

FC2投票

次のROMネタ
無料アクセス解析

ツイッター

COSTIME

最近のトラックバック

いつでも里親募集

アクセスランキング

ページランキング

ランキング

COSBLOGランキング

ブログ内検索

