
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

料理の凡人

取り合えず起きだして

カレーを煮る

だって寒かったんだ…
スパイシーな料理が食べたいじゃないか!!
今日はチキンカレー
スパイス調合で作るカレーだから油は大さじ一杯程度ww
へるしーですな

んで
その後なんでだかSDいじりを始めてしまったり ね
ジェニーとかに比べると大きいとはいってもやっぱり袖繰りとか縫いにくい…orz
んで一着作ってみましたが直しが必要そうです
難しいなぁ
人間と違って我慢して着てくれないものねww





夕飯
は生姜焼きー
「昨日何食べた」と同じような作り方なんですな
生姜焼きに大量の玉ねぎとキャベツ布団は必須!!
野菜万歳!!
しかし本当に野菜が高くて泣ける…
うちのレシピ結構シロさんと一緒で笑えるんですがw
ハンバーグは玉ねぎ炒めない派です
その方が食感がよくて好きvv

なんか料理作って食って片して料理作って食って片して
料理作って食って片して寝て

って感じだなおぃ…

来週から修羅場になって来るのできっとレイヤーらしい日記になるか…な?


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-31 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

取り合えず倒れてみた

ひたすら寝てた日

仕事の疲れがマックスで
飯食っちゃ寝飯食っちゃ寝してました
駄目人間ですね

どうも眼精疲労が激しいらしくて眼球取り出して洗いたいくらい痛いのですよ
もういやだー

しかし一杯寝たせいか取り合えず復帰
そんな中でもご飯だけは作るとかね





風雨の中
買い物に行く気力は無かったので
どこかで慌てて買い出しにいかないといけないとか

のーぅ

取り合えず今回は自分のサークル+くまやさんで新作予定です
詳細決まり次第又お知らせ致しますー!!

サークルもくまやさんと合体になります
又私が地味~に売り子をしてるかと思いますので遊びに来てやって下さいませ~

で又寝ます←
お休みなさい


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-30 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

当落発表当日

本日

当落発表です ネ

なんか今回落ちてる気がガンガンしてます
まぁくまやさんも落ちても委託しないとの事なんで
今回は気楽っちゃ気楽かな
ROMも個人だし
落ちてもへこむの私だけだしww

そして撮影に行きたいとです
来月誰か遊んでー!!
そろそろ衣装作らないと何かが抜け落ちる気がするん
パンスト誰か一緒にやってくれぇぇええええ
へしょり

明日は買い物予定でしたが
雨風酷そうなら自宅警備に切り替えます
掃除しつつ有る布で作れる物を練成してみます
多分ストッキングは行ける気がする←

ようやくやる気の神様帰ってきたので頑張れ自分
そして痩せろ!
目標は-6kgだ






そして

運命の当落発表






冬コミ 金曜日東地区ム36b 頂きました!!





ありがとうございますー!!
そして落ちる気満々だったので
何も用意してないとかバカな
死ぬ気でやりたいと思います
取り合えず今回もSUTabAを宜しくお願い致します!!

さて
死ぬ気でレタッチしようか自分

↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-29 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そんなもんだよね…人生なんて

人がやる気を出した途端に

台風直撃とか

なんだこら

今週末布を買いに行って来ようと持ってたんですけどねー!!!
なんてことだ

でも買う布list
・那須与一
・首無
・ストッキング
・狼と香辛料
後何か思いついたら

大量だなおい
家に帰って使える布有ったらそれも使うー





低気圧が
重いorz
さっきから右眼球が痛いよー
動かすたびにギリギリ痛いのとか勘弁してほしい…
…仕方ない
目薬でも買ってくるかなぁ





取り合えず
色々一生懸命やる
うん

取り合えずダイエットから←

自分で作ると食べすぎちゃうんだよねー
どうしても
残すのがもったいないとかで
でもそんな事言ってると自宅にある衣装が全部入らなくなるよね
知ってる^^

暫く男装続きになるからガリっと骨っぽくなればいいのにー
筋肉質だからムーリー
にしてもプニってるのはよろしくない

で取り合えずDHCのなんちゃら言うの買ってみたww
ビタミンC買うついでだったのだけどww





なんでだー!!
夕飯
なぜか

お釜の電源が消えていた

誰だ消したのは―!!

多分俺だぁぁああああああ!

と言う事で
鶏のチリソースのつもりだったのですが
今日はチャーハンに
ああああもう!!
美味しかったけど焦って作ったもんだから味が薄かった
だって強風+雨で激寒かったんだもん
あったかいものたべたかったんだぁ!!
しかし本当に今日は寒いですな…
がくぶる
皆さん暖かくしてお眠り下さい…
私ももう寝ます←


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-28 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

色々妄想だけが積み重なる

気圧の谷間に襲われる
どうにも眠い…
そう言えばカレーを作りたいなぁ(唐突
先日足りなくなったスパイスを買い足した際
フェネグリークを買い足したので使ってみたいだけとも言う

そして最近圧力鍋が欲しいのですが
あの「ポンっっ」って音が怖くて使えないって言ったら笑われた
怖いじゃないか
パチンコ玉詰めたら兵器になるんだぞ!
バラライカに怒られるけど←
でもポトフとか煮込むのに欲しいような気が最近してる
ぬーん
音の小さいやつが有ると言うし買ってみようかなぁ





コミケ当落
今週末ですなー
なので表紙もどき作ってみたり

1610289751_222.jpg

多分こんな感じになる
多分
放課後ROMは写真枚数少なくなりそうでちょっと困り中
とって貰った人が忙しそうだし
もう一回は無理だろうからなぁ
そしたら仕方ないからこの枚数で金額下げて行くかー

あ、落ちたら出しません
委託もしないよー
多分

来年に向けてなんかやりたいんだけどなぁ
何しよう
パンストとかやりたいけどROM出OKのモデルとカメラマン探しが大変だわ
ふむーん

上手い事言ったら切なエログロも出せたらなぁ
私を攻められる人って誰か居たか…?
…いやここは私が攻めの方が良いような気がしてきた
同じものになりたいが故に攻に自分の身を食わせる受ってのがやりたいんだけどな
獣でも良いような気もするん←方向定まらず
文でも書いてみるかー久々に
でも私の書く文て暗いんだ
しかもなんか読みづらいんだ…orz


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ




テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-27 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やる事とやりたい事

色々予定組

・冬コミにドリフ合わせ
 
・冬コミ取れたらROM作り開始←遅くないか
 取れなかったら3日目モンハン着る(とか言っておく)
 委託はしないと思います
 もし取れなかったらもう一回撮影入れたいんだけど…

・12月初めの方までにSD衣装制作
 撮影会
 シュエさんの服がないのですよ…orz

なんか作るもの一杯あったような気がしたんだけど
そんなに無いようだね
まぁやりたい事を好きなようにやろうと思います!

んでこの後はやりたい事

・幽白文庫に落ちるって言うのをさっき見て蔵馬がやりたくなった
 家にある布で出来そうだし作ってしまおうかww
 相方氏、黄泉か鴉宜しく妖孤でも良いけど
 今ならきっと死招草が作れるはずだローズウィップも

・切なエログロいBL(オリジナル)をやりたい
 が、相手とカメラマンが見つからないとねー!!
 これは多分言ってるだけになるかも
 オリジはカメラマンさんとの密度がいるものなぁ…
 女性カメラマンがよいのだけど

・艶漢 痩 せ る ん だ 自 分
 痩せたらやります
 ってかやる為に痩せます

・出オチネタをそろそろ出そうか

・ぬら孫みて首無のカッコよさにちょっと揺らいだ
 しかし本当は邪魅がやりたいんだ
 可愛いじゃないか邪魅

…あれ?
なんか男キャラばっかりになった…よ??





ちょっとしょんもり
どうしても通販が多くなるオタクの2人住いなのですが
佐●って悪評しか聞かない中うちに届け物してくれてた人が本当に対応よくて
仕事の都合上どうしても7時すぎる帰宅なのですが
再配かけて無いのに8時くらいにもう一回回ってくれたり
電話かけると出てくれたりしたんですよね
なので●川の悪評ってあんまり気にしてなかったんだけど



その人がこの間配達に来てくれた時に
「異動になってしまうんですよ~」と
…なんか悲しい

白鞘の刀とか斬馬刀とかデカデカ書かれた恥ずかしい物一杯運んで貰ったのに
(おもに相方が)
私も良くわからないものを運ばせていたが←を

次の人が対応が良い人だと良いなぁ…
駄目だったらクレーマーになってくれる

↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-26 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんか激しくボケ倒しておる

週初めですが
さっきから頭がクラクラですよぉぉぉおお
やばし

これ台風来るかもねぇ
気圧がおかしいもの…
咳は相変わらずですが少しづつ良くなっている方向です
サクッと全快してくれないものか!!
免疫能力下がってるのかしらん…





ふむ…
なんか言いっぱなし投げっぱなしにされてる事が多くて泣ける…
動けるようにして置いてる物もなんか無駄になりそうな予感
まぁ良いけれどー
最近そう言う事が多いのでそろそろどうにかしないとね
一回嫌になったらもう本当に嫌なんですよ
ヤなことされたら2度目はないのです
なので早めに解消しておこう(-ω-)





今日も今日とて
料理してます
だって自炊なんだ←
最近外食ばっかりでエンゲル係数跳ねあがってたからな!!
ここらで底時からを見せないと!!
今日は豚挽き肉と大根のとろみ煮と玉ねぎとほうれん草のお味噌汁
とろみ煮美味かった
これ簡単で良いなぁ
風呂吹き大根のあんかけより早いし

んで明日用におでんも煮てやったぜ!
これで明日寒くならなかったら私涙目
寒くなるって言うからおでん煮たんだ!!


せめて写真(を
真っ赤な紅葉ってなかなか無いよねぇ…

紅葉黄色いねぇ

↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-25 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんか料理しかしてないんだけどどう言う事

がったがた
昨日の遠征はいつも以上にハードだったので
今日はのんびりでした
まぁ遠征の次の日はいつもこんななんですけどねー

で起きだして昼ごはん何にしようかと思ってたら
相方氏が仕事場で貰って来たラーメンの賞味期限が短いのでそれにする事に
鍋にお湯沸かして麺ゆでて
フライパンに葱・キャベツ・鶏肉投入
ざっと炒めたらそこにお湯入れてざっと沸かして
麺が茹で上がったらどんぶりにフライパンの方の沸いたお湯入れてスープ作って
麺入れて煮た具材乗せたら出来上がり
具材入れた状態で一回沸かすとスープが美味しくなりますん
胡椒かけても美味しいですけど
この時期は一味トウガラシがお勧め
ピリ辛美味いです





うだうだ
としつつ
ちょこちょこ部屋片しをし
何となく思い立ったので夕飯を餃子に

今回は 皮から作ってみたぉ!

なんの気まぐれか←

開始1時間前くらいに中華スープをゼラチンで固めておくー
そして開始
薄力粉・強力粉を熱湯で混ぜ混ぜ
耳たぶくらいの堅さになったらラップでくるんで放置
その隙に中身を作って置いて
中身が出来たらまな板に打ち粉をしてのばす

皮作り

中身を包む時に先に作って置いた中華スープのゼラチン固めを一緒に包む
包み終わったらフライパンにどーん!

焼き中 じゅうじゅう

上手そうに焼けました
自作皮はモチモチでおいしかった(*^_^*)

焼きあがりーもっちり

やればできるじゃない私←面倒くさがりなので普段やらない
意外としっかりした皮だった
ゼラチンで固めた中華スープを具と一緒に入れて焼いてるので
小籠包みたいにスープが溢れるんだぜ
我ながら良くできたと思うヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

んで明日の朝はネギと大根の味噌汁と京漬けにしようとすでに用意済み
ふふふ~ん

…って
今日料理しかしてないな
レイヤーの日記としてそれどうなんだよ

↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-24 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋の空ってきれいよね

ロケって来たおぉ
第一声

なんでこんなに高速混んでるのだね!!

いつもの倍近くかかったとか何
んでちょいちょい止まるので縦揺れが…ね
結構車には強いのですが流石に酔った(;^;)
うぇぇえ

んで移動
したのは良いけど

なんか微妙に紅葉してなかったり

なんだりで結局撮り始めたのは1時過ぎorz
最近運がないなぁ
でも良い感じのススキとか紅葉が見つけられたのが幸いですた





秋っぽーい♪
空が綺麗な青色だったのですよ

秋空の下

衣装は久々に出してきたwindの霞さん
…うん
結構昔の衣装なので

めっさきつかった

なんて幻だと思いたい
うん
きっと幻…っっ
本当に痩せないとまずいなぁこれ

んで紅葉
なんか黄色いー
日射量が足らない所は赤くならないそうで
でも秋色ですな

紅葉の道





帰宅ん
で蕎麦食べて温泉浸かって温まって帰ってきました~
さて
次の撮影までになんか新しいの作ろう…
何が良いかなぁ
外ロケに使えるような衣装ってなかなかなくて…ね
薄らくらーい感じのキャラばっかりやってるからなぁ…orz

狼と香辛料とかどうだろうな




↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-23 : 速報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

げほごほがほ

橘右京
のような咳が出始めてしまいました
治りかけだからと信じたい…

さっき咳き込んだら止まらなくなった上息が吸えなくて一瞬ヤバかった
慣れっこなのですぐに上向きましたが←気道確保

はーやーくーなーおーれーーーーー

そして
ちょいと色々考え中
ふふふふ←黒

あ、明日は又ロケだったり
咳だけなんできっと死なない←
次の雪ロケには新モンハン衣装で行きたいなぁ…
その前にプレイしないとなのですけどね
新システムに私慣れられるかしら





ボキだのパキだの
手首と首と胸骨がよく鳴る…
ふとした動きでも鳴るんだけど凝ってるのか??
いい加減接骨院も行かなきゃなんだけどなぁ

首が痛いのは本当によろしくない!!
結構鍛えたので細い綺麗な首ではないのにな
これでも支え切れないってどんだけ顔がでかいのかと

…は
気が付いたらもうこんな時間ではないか!
明日3時起きなのにー!!
頑張って起きるぉ…

↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-22 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ほとんど病気に近いね

病気か
突如思い立って

踊るアイルー増やしていた

が途中で力尽きた
駄目だな集中力が足りないね
3が出る前までにはこれそろえたいなー
とか
思ってみるだけならタダだと思うのw
アイテムアイコンは後何を作ってないのかわからなくなったので
このあたりで打ち止めかも~
神様が降りてきたら作るかもですけどねww
突然何か作りたくなるのはほとんど病気だなぁ
最近なんでだか衣装の方に気が向かないのだけど





…眠い

眠すぎるぅぅぅう

夜ちゃんと寝られてないのか最近眠くって仕方がない
早く安定した気候にならないかなぁ

↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-21 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんな時期に生まれるものだっけ

低気圧は
体調に直結するんでなぁ
朝眠くて仕方ないと思ってたら雨降るしね!
なんで水曜日はいつも雨なのだ
帰るのが遅い日に雨ってなにかの呪いだとしか思えない
ふぬーん





メダカさん
昨日帰宅後
良く見てみたら卵が有ってね
しかももう数匹孵ってしまってて
子メダカ隔離しようとかして見たんですが
どうにも動きが早いので隠れるところもあるしと様子見
まだ生まれて無い卵は隔離して見た

んで朝
なんかデカイ方の子たちの数が足りないので探してみたら
親メダカが数匹☆に
…なに??
卵産んだら死ぬっけメダカ
ンな訳ないんだけどなぁ
取り合えず帰ったら水の入れ替えしないとね
何匹育つかなー





遅い夕飯
帰宅したらもう10時近くでさー
でもご飯食べないとなので

しっかり食ってやった←

漬けマグロあぶり丼!!

ふむ良く漬かっておるvv
うちでは普通のごはんにこまかーく刻んだ大葉を散らして
その上にあぶりを乗せてます
味はしっかりついてるのでわさびだけでOK
白ゴマ散らしてお出汁かけて茶づけにしても美味しいと思います

しっかし
この時間に食うと確実に 肉 になるな
orz


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-20 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今回の風邪はしぶとい

どうにも
喉が良くなりませんね
まだまだ白血きゅんVSライノたんは続いてるようです
重い咳が出ててちょっと心配されてみたり
本人は元気なのですが←
咳だけなら別段困らない程度に腹筋背筋肺活量は強いのでww

しかし夜になると状態が崩れるんですよねぇ…
本当にめんどくさいったら
いつになったらうちの姫さんのお洋服が作れるやら
型紙は取ってみたので作ってみてライン直さないとねー
ふんふふふ~
んで自分の服もいつ作るやら

いい加減どっちも作らないとまずいんだけどなー
ぬぬん

近々マイミクのSDオーナーさんで集まって遊びたいなぁとかも考えてますん
私んとこ一人しかいないけどねー
しばーらくはシュエさん一人っ子かしら
クルーズ…何来るんだろ
最近オクが妙に騒がしいんだよね~…
レイズナー来ないかなー
近々SDのBLOGでも作ろうかとか考えてますー
やはりコスと混ぜるのは危険だと思うの…





駄目子
やりたい事に体が付いてこないここ最近
寝られない子モード発動でさらにやれない率倍増
もうだめぽー

大蒜卵黄でも飲んでみようか自分





手抜き料理が火を吹くぜ!
漬けにするために刺身を外した酢飯があまっていたので
夕飯はそれをつかって雑炊にしてみますた
水・野菜ジュースに玉ねぎ・セロリをみじん切りにして入れて
にんにく・しょうがをすっていれて
鶏肉も1センチくらいに切って入れて
そこにごはん投入
コンソメ・塩胡椒・クミンパウダーで味付け
仕上げに1センチ位に切ったほうれん草入れてしんなりしたら
バターをちょこっと入れて出来上がり

簡単

だって酢飯だったので普通に和風の雑炊は無理かなーと
なんちゃってミネストローネ雑炊にしてみたのさ
評判は良かったvv
酸味が丁度良かったそうです
なーんにも考えないで作ってたけど結果オーライww

しかし本当に早く良くならないかなー


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-19 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なかなか全快しない

相変わらず
咳が微妙ぅぅぅうう
早く良くならんかなぁ
仕方ないのでマスクマーン
どうも私は肺活量があるせいで咳もデカイらしく
そのせいで死にそうな咳に聞こえるらすぃ
…本人いたって元気だったりするんですけどね←





パンティストッキング
下品すぎww
いや可愛い!!
ストッキングやりたいけど
どこかにパンティは落ちてないのだろうかー
もうこのさい両方作って誰かにお仕着せても良いかも…?
ふふふふふふ





又安売り
帰りに魚屋さんに寄ったら
「握り寿司2パック1000円の所を3パック1000円で!!」

夕飯悩んじゃってたんで丁度良いやと購入
んで1人1パック食べて残りのマグロ握り10貫はネタを剥がして漬けに
明日の夕ご飯~♪
簡単で良いのぅ

そこの魚屋さん
とても安くて新鮮でちょいちょい値下げしてくれるんで良く行ってます
魚は好きなんだけど年々生臭いのが苦手になってきてるんだけどどうしたら





寝られない病発動
…眠い
んだけど寝られない―!!!
ちょっとした事がきっかけですぐに目が覚めるんだけどー!!
安眠ってどこで売ってるのかな…


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-18 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おくとーばーふぇすとですた

昨日一日
死ぬ気で体温上げたおかげで今日はすっきり
相変わらず咳は出ますが元気ー
んで
今日はかねてから来てみたかったオクトーバーフェストin赤レンガでっす
結局友人1人と相方氏と3人だけでした
みんな忙しいものなー
もう少し人数いると楽しかったのだけどしょもり

んで10時ちょっとに着いたのですが
もう結構並んではる

of001.jpg

オクトーバーフェスト開き待ちちゅう

んで開場して私たちは半分より後ろに陣取りいざ飲み開始
しかし
11時からビールにソーセージってww
しかし久々に飲むドイツビール美味しい~♪

of002.jpg

日本のビールみたいにガバガバ行く感じではなく
まったり飲む方向なんだよね





乾杯タイムきたー
時間経過とともにテンションUPww
んで行進来たよ~♪

of003.jpg

危うく入れられそうになったけどハイタッチのみで回避
まだ咳が出てるんで運動したらヤバいww
んでどんどんテンション↑↑↑
微妙に付いていけなくなりつつある日本人な私(笑)

んでテンションと共にテント内熱気が充満…っ
でもたのしい~!

of004.jpg

4時の生演奏後もう良い時間飲んだと言う事で帰宅
ふむ
とても楽しかったvv
一緒に騒ぎはしないけど楽しんでます←
しかし後半に行くにつれて乾杯の歌の頻度が上がってね
ジョッキタイプな上中身がいっぱいな時に来ると腕が疲れるw

そう言えば
途中「乾杯部」の方々が自主的に乾杯しに回ってて面白かったw
部活動として活動されてるそうですw




帰宅後
風呂に入ったら電池切れ~
流石に疲れたようです
さて明日は仕事だー
寝ます(´-ω-`)zzZZ



↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-17 : 出掛 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

思い込みって怖い

布団虫
ええ
もう布団から出てません
たまに何もない休みなのでやりたい事はあるのですが
休みだーと思ったとたんに咳・鼻・熱が来ました
このやろう!!
ううう
暑いよ…
水分とって布団にもぐり汗をかきを繰り返す
布団の中が湿気る事湿気る事…
本当だったら布団干したかったんだけどなぁ





カレー
しかし腹は減るんで
夕飯はチキンカレーにしてみた
スパイス効果でさらに体温上げて風邪菌を追い出す作戦です
とっても頭の悪い作戦だったりします←
そして同居人に突っ込まれた

「おまえさんの飲んでる風邪薬一回2錠だよ?」

1錠だと思い込んでたんですが!?
そうか
良くも悪くもならないのはそのせいか
そうか…(涙)


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-16 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一歩進んで二歩下がる

風邪菌撲滅のため布団蒸しになった昨日の夜
しかしもう一歩な雰囲気
日曜日はオクトーバーフェスト行くんだ…っ
そのために風邪菌討伐!!

そんな事を思いつつの通勤路で又…
会社駅に着いた途端「遅延情報」のお知らせが
ま…又かこの路線
毎回朝夕とやらかすなぁ…





なんでだ
不調が鼻から喉へ移動した
空咳が出る
う…煩い…(汗)
苦しくはないんだけどなぁ
しかたないので風邪薬買ってきた
咳が煩くて仕方ないのですよ
これでなんとかなる…かな??





ふと気になって
アレルギー検査を調べてみた
そろそろ一回行かないと何が引っかかるかわからないんだよねぇ
いきなり増えたり減ったりするから
ウド鈴木がやってた血液のやってみたいけど高いんだよねー…

今のところ分かってる物 の他にもたまにあたったりするしね
ちょいちょい痒くなったりあちこち湿疹が出たり
動物関係が出て無いのが救いか?

あ、ご飯とかの時は気遣い無用です
食べられないものは食べないのでwww
本当にそろそろ言ってこないとヤバいな
最近2~3個増えたしな…





寂しす…
今日はお気に入りのお店が閉店の日
片隅にてビール飲んできました
なくなっちゃうの嫌だなー…と思いつつ飲むビール
マスターのキャラとご飯の美味しさでダントツだったのになぁ
これで外食が減って節約になるのは良いのだけど
心の栄養をどこで足そうかなぁ
ぬぬん

とか思いつつ飲んでたら飲み過ぎたぽ
調子もまだ今一つなので帰ったら速攻布団に
明日は一日風邪菌撲滅作戦かなぁ


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-15 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自分の体に追い打ちを食らう

追い打ちも大概にして頂きたい
んだけどな私の体よ
確かに色々無理をさせたかもしれないんだけどもこの連休

いきなり激貧血ってどういう事

風邪っぴきなんだよ
白血球出払ってるんだよ!!
その上赤血球までサボるんじゃないよ!!
貧血で眠い…
油断すると意識が飛びそうですん
あ、あとさっき飲んだ鼻炎の薬のせいもあるのか
喉は落ち着いたので鼻だけ止めようかと飲んだんだけど

それで思い出した
先日喉が痛いと言う友人に教えたら知らないと言われたんだ
喉の痛みに効果があるのでお進めなんだけどな
どうやら地方ローカルらしいので書いておいてみる

☆大根飴(正式名称知らない)

大根 適量
麦芽水あめ(はちみつでも良い)適量

大根を1cm位の角切りにして水あめの上に乗せておく
そうすると2~3時間で上澄みが出てくるのでそれをスプーンですくって飲む
(コップに入れてお湯で割っても可)
大根がシナシナになるのでわかるかと
家では買ってきた水あめにそのまま入れてました
薄切りにする人もいるようですが何となく角切りが好き

喉が痛い時にお試しあれ





唐突におもった
服飾か彫金を習いたいけどそんな金がどこにあるのかと←
通信でも良い金額するんだよなぁ

でも型紙は引けるようになりたいなぁ
ちょっと俺独学で勉強しようと思うよ
挫折しそうな気もしないでもないが←

だって今まで型紙なんて使ったの数えるくらいしかないんだ
いつも適当に紙切って直して使ってたんだぁぁあああああ

…それで困らないなら良いんだけど
ドール服はそうもいかない気がしてきてな
地味に勉強しようと思う
文化式の通信教育の志郎でも請求してみっかなぁ

その前にCAD覚えろとか
いや書けるよ
使い方もわかってるよ
どう書いたらいいのか誰も教えてくれないからわからないだけで
図面綺麗なら激しく遅いけどトレス出来るよww

なんか全てが中途半端なんだよなぁ


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-14 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

狩 猟 解 禁 (体験版)

風邪ではないと言い続けて来たのですが
現在
激しく声は男らしくなり
鼻が止まらず
何となくさっきから熱い状況です

とか言ってもいま忙しいんでやすめないけどねー

さっき体の白血きゅんに頑張って貰うためにQPこーわとか飲んでみたよ^^
頑張れ負けるな俺の白血球!!





狩 猟 解 禁

モンハンDLしてきたぞー!

ってか相方にやって貰った←
んでやろうと思ったら

アップデートしろやこら

って怒られてしばし待ち
んで相方置いて一人で狩猟開始←を?

ロアルドロス相手にアイルー2匹連れて行って来たー
なんだ
何かに似てる…

…ポ●デライオン…??

で時間ぎりぎりでしたが一回で討伐成功
武器は双剣
その後相方氏とボルボロス亜種に挑む

アイルーが御主人攻撃され過ぎると怒るのねwww
怒りマーク付けてプリプリしてる!!
可愛い~って見てたら轢かれて1乙(汗)
頑張っては見たが時間切れorz
ぬぅ
やはり下手になってるなぁ
まぁ乱舞厨なので上手いも下手もない気はしますが

双剣ゲージがたまると回転回避出来なくなるらしく
一人で焦ってみたり
ぬーん

そのかわりダッシュが出来るのとふっ飛ばされてもごろごろ転がらない
起き上るまでのタイムラグが無い感じ

しかし風邪っぴき故3回だけやってサクッと寝てみた
さて本編はどうなる事やら…

取り合えず風邪治ったらボルボロス亜種討伐と他の武器使ってみよう
ふむ
それはそうとなんで弓ないん?


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-13 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そして通常運行に戻る

通常運行
です
なんかあっちこっち痛かったりしますが
微妙に声が2丁目ですが

元 気 で す

ウソジャナイヨー
自己暗示大事
体が痛いのは夜行バス+撮影会筋肉痛
喉が痛いのは口開けて寝てたから
そうだそうにきまってる!!
とか何とか言ってたら

鼻が詰まってきた
風邪菌などにやられてたまるかぁぁあああああ!!

さて
次の撮影までにちょこっと時間があるので色々動こうとおもちょります





色々考えていたんだけど

人生楽しんだ者勝ち!!

と思ったので
元気よく楽しい事メインに戻ります
昨日の焼肉美味しかったのだ~♪
焼き方教えてくれた坊主頭のお兄さんの動きがいちいちカッコ良かった
そして腰が低く丁寧だった
そして肉が美味かった 大事な事なので(ry

撮影の写真も見てるとにやりとする~
もうね横に美少女がいるとおいちゃん照れる^^^^
かわゆすなー
みしんちゃんの衣装は御仕着せでした
思った以上にかわゆくて満足vv
また是非是非遊んでくれると信じてる!
こんなおっさんが横にいて申し訳ないと思ったのでもう少しやせる←





兄弟会談
帰りに妹と飯食ってきた
色々頑張ってるのでたまには御褒美をね^^

んで帰り際家に寄らせてお土産を色々渡してみたり
京都土産の八つ橋と和香水の沈香と新聞wwと
それに確か初めは妹宅から来たはずの増え過ぎた水草フロッグピットww
あれライト当ててると増えるね~
ついでに増えたラムズが付いて行ってしまった
逆輸入…?


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-12 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天高くすう太郎肥える秋

なんか食べてばっかりいる
暑くて目が覚めるとか
いきなり暑くなりました…ね
夏将軍さんまだ頑張るんだ
良いからもう秋にして上げて

でゆっくり起きて
何となくスパイシーなカレーが食べたかったので作る事に
まずは先日妹から貰ったナンミックスを混ぜて放置
んでいざ作ろうと思ったら

ホールトマト無いし

…切れてたの忘れてた←駄目人間
どうしようかなーと周りを見回したらトマトベースの野菜ジュース発見
よし
今日はこれで行こうと思う

玉ねぎ・セロリの葉・大蒜・生姜をフードプロセッサでガーッとまわして
ホールスパイス炒めてそこにIN
暫く炒めてパウダースパイスIN
そこにフードプロセッサでひき肉にした鶏肉を入れて炒めて
野菜ジュースを600cc水200cc入れて煮込む

その間に鷹の爪を1本輪切りにして適当に切ったセロリと浅漬けの元といっしょに入れておく

30分位煮たらガラムマサラとヨーグルト入れてもうちょっと煮込む
その間にナンを焼いて
野菜たっぷりキーマカレー・ナン・セロリ漬けを盛り付けて出来上がり―
うまうま





うでうでしてたら
友人から「肉食い行かないか(^^)*キラッ」
とお誘いが
二つ返事でOKして食べに行ったんですが

美味しかった

ここ最近で一番食べたような気がするぐらい食べた
ホルモン屋さんだったんだけどご飯も頼んでがふがふ食べてた
ダイエットとか今はごめん記憶喪失なんだ
あー幸せ
なんかもう全部美味しかった
一緒に行った友人に笑われたけどいいの
もうね妊婦の様に腹出たけどね

いっぱいいっぱいまで詰め込んでその後バーに行ってまったり話して帰宅
あー楽しかった^^
さて
明日から又お仕事頑張ろう~!!
うし

↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-11 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おにゃごといちゃいちゃ撮影

きたくったー!!
と言う事で
朝7時に東京に帰りつきました
一回帰宅後シャワーを浴びて衣装を詰めたら

レッツ撮影

うふふ~
若くないのに頑張るでしょ私
実際眠い
まぁ深夜バス寝まくってたんだけどね
休憩の度に起こされるのですよ
でもとりあえず顔は死んでないから大丈夫だと思う
それに萌えでそこはカバー出来るはず!!


以下長いので追記ですん!


久々に花のある速報です



↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ



続きを読む

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-10 : 写真 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

撮影ですん!!

撮影会なう! みしんちゃんが可愛すぎた 私ってばワイルド過ぎる…っorz

毎度恒例速報です 今日はひとりじゃないもん

↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-10 : 携帯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天使のお迎えに

実は

そーっと京都旅行に行っておりました
相方氏に拝み倒されての緊急旅行でしたん
その名も

「天使降臨2010秋」

ニューフェイス天使に相方氏がやられてしまったんです
そしてくじ運が本当に悪いので頼むからついて来てくれと
そんなこんなで昨日の夜東京発の夜行バスに乗って京都へと今日降り立ったわけです
…眠い

長いので追記にGO!!


452901_652844290_118large.jpg

↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-09 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

色々バタバタしましてん

発送連絡って

大事だと思うのーーーーーー!!!

と声を大にして言いたい
撮影に使おうかとコルセットを一個購入したんですけどね?
即日OKって言ってたのに発送通知が無いんで諦めてたらさっき

「着払いのお荷物がー」とS川から電話が

…なんだとー
届いたのはありがたいんだけど
発送連絡位下さいよ
びっくりしたじゃないか





濃厚魚系ラーメン危険
表示見ないで買ったら又サバ節はいっとった… 
カップラ恐るべし
味的にはすっごく好きなんだけどなぁ
サバ怖いサバ怖い





帰宅ー!!
危うく妹宅に投げつける新聞忘れかけた←ばか
持って帰っておかないと大変な事になるんだぜ
お昼ご飯のカップラに入ってたサバは微妙に影響があったようです首が痒い
薬あったかな?

さて
今日の夜からちょっと遠方に出かけてきます
結果が残念になったら何も言いません
良い結果だったらレポしますー
んではあでゅー!!


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-08 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝から大ダメージ


地元駅に行ったらなんかアナウンスが
嫌な予感がしつつ聞いてみると

電車がとまとる…

げんにゃり
別ルートに移動するとホームが予想通りの地獄絵図である
すう太郎はダメージを受けた! すう太郎のやる気が50%下がった!
それでもとりあえず会社駅に近づいておかねばと移動したらなんか普通に着いた
ほぼ定刻
んでデスクに座ってソイラテで一息 ふぅ…

朝から移動距離伸びるとなんか疲れるんだよなぁ





コンタクト
黒のカラコンがどっかに消えたのです
んで暫くぶりにカラコンを見に行ったんだけど
age嬢系のサイトでね

モデルの子がえっらく不細工になってて吹いた

あのサイトに何があったんだ…
度入りもすっごい少なくなってたし
うぬぅ





久々に
ネイルしてみた
ただ単に爪の強化用にジェル風に見えるトップコート買ったのでやってみただけだが^^

ラメグラデと桜ー
うむ
久々にやったら下手になっている←
だってー
会社で規定があるかもしれないから最近塗って無かったんだよ
たまにはやろうと思った
んで
ジェルネイルのキットが欲しいとさっき本気で思った
これ以上もの増やしてどうすんの…



力を与える歌が届くように

↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-07 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

気安く俺に触るんじゃねぇ!!

頭が勝手に今日を木曜日にしてた今日の朝
真面目な顔して空き缶とかまとめちゃった
…かなすぃ
んで生ごみを捨てそこなった…と
もうねアホこの子かと

最近乾燥酷くなってきましたねー
今年もリップクリームを新調する時期です
お気に入りはユリアージ
前回までは香料入り使ってたんですが今回は無香料
うむ良い感じである^^





ちょ!!誰だぁぁぁああああああ!!!
珍しく通勤電車端っこに座れたので寄りかかって寝てたんですが

誰 か が 頭 撫 で て 行 っ た

ぎゃー!! なにっ今頭触ったの誰ぇえええ!?
がばっと起きた時はすでに駅についてドアがもう閉まるあたりだったんですが
降りた中にいるのか…?
明らかに手を伸ばさないと届かないはずなんだ
高い衝立あるんだもの
うぅ…この路線怖いぉ…
頭フェチ(髪フェチ?)がおる((;゜Д゜)ガクガクブルブル

んで
ショックで朝ご飯食べたの忘れてランチパック買っちゃった
悔しいので食べてやった

もう今度寝ないようにしる
寝るときは他の人に挟まれた時にしる…(涙)





やる気が
お空の彼方にきえてった~♪

自宅で暇になると意味不明な歌を歌う癖のあるすう太郎です
おそらく弟が小さかった時にあやしてたのが原因かと

今引っ越しのCMで
「01230123何運ぼう~♪」って有るじゃないですか
あれ元は
「グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろう~♪」
なんですけどね

よく弟に
「グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろう~♪何作ろう~♪」
「右手はチョキで左手はグーでカタツムリ~カタツムリ~♪」とやってました

んでこれ飽きてくるとオチをつけて終わらせるのがポイントで

「右手はグーで左手もグーでドラえもん~ドラえもん~♪」
と低音で歌うってのがマイブームでした

弟が大きくなって子供とかにやってたらやだな…←

ん?
今??
色々行き詰ってるだけですよ←


しゃしーん
【M】よりみずかがみ
だんじてミクオではない

きらきらとした声を

↓ぽちっと宜しく!!↓
    COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-06 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

変なやる気が出たので

珍しく
今日はやる気が出そうなんで
帰ったら衣装作ります
なんかね
最近凹み気味だったんですがちょっとやる気でた気がする
なんで取り合えず頑張ってロリ服をでっち上げようかと思いまっす
夕飯手を抜いてハンバーグとかでも良い…かな





ランキング
ついでなのでコスモドのBLOGランキングとかにも登録してみました
お暇でしたらポチっと押してやって下さいませ(*^^*)
最近コス活動縮小気味だからなぁ
もう少し動きたい所なのだけども



放課後ぷれい

↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-06 : 製作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はちみつの匂いは好きですか

生肉アワー
なんでだかレバ刺し食べたひ…
しかし給料日前の金欠状態なのでむり
なので夕飯のおかずを考えていた午前中^^

今日の夕飯は何にしよう
昨日のソーミンチャンプルは美味しかった
流石取れたてvv

ゴーヤの苦みが苦手って人がいたので参考までにうちの作り方

1・ゴーヤを縦に割る

2・スプーンを使って中の白い所を出来るだけ綺麗にそぎ落とす
 (ここが苦いんです)

3・薄切りにして水に10分くらい晒す

4・具は豚肉、モヤシ、木綿豆腐、卵

5・豚肉を炒めてそこにゴーヤ・もやし・豆腐の順で入れて炒めて行く

6・味付けは味塩コショウと麺つゆ(3倍の)

7・火が入ったら味付けして解き卵を入れて卵が固まったら出来上がり

苦みを抑えて作る方法
●豆腐は無くても良いけど卵は必須
●白い所はとことん取る
●それでも苦いなら一度薄切りにしたゴーヤを湯通しする

こんな感じで^^
お手軽簡単ですので是非^^




朝風呂
最近寒くなってきたので朝風呂に入ると乾かない
これだからロングは…っ
頭頂部から80cmってすでにヅラだよぬ そろそろ一回ショートにすっかな
と最近毎日思っている
これ切ったら体重が1kgは減るんだ←前回立証済み
そう言えば
石鹸最近ラッシュのを愛用してるんですが
夏場は赤ずきんちゃん気をつけてにしてたんですよ(ミント系)
でそろそろ乾燥するしなーとみつばちマーチに変更

甘!!香り甘っっっ!!

うぅぅ
美味しそうな匂いになってしまった…
しかし使ってるシャンプーがディフレスカって言うこっちも蜂蜜系なので相性は良いかな
これにミント系の香水付けたらはちみつミント…
いやいやいやいや


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-05 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

引き続き料理話

嫌な話
先日見た夢なんだけどね
いやーな夢を見たのでその嫌な話を皆さんにもおすそ分けww
奇しくもイヤホンが壊れた日だったんですが
イヤホン壊れたショックで書くの忘れたのよww

お出掛けする事になって
いつも通りカバンにipodを突っ込んで駅まで行って
イヤホンで普通に音楽聴いてたら耳がなんか激しく痒くなって
なんだよ!!ってイヤホン見たら
カナルタイプの隙間部分にみっちり小さい虫がもにょもにょと

ぎゃーーーーー!!ってなった所で目が覚めました

見た理由は耳の中に髪の毛の先が入ってたせいだったんですが
怖かった…





タイ料理だと思うんですが
今思い出したのでちょっと聞いてみる

むかーし食べさせて貰った料理で
タイの方がタイソーメンだよって言って出してくれた料理が美味しかったんですが
検索しても引っかからないんだよね
レタスの上にそうめんと焼いてほぐした魚(確かその時は鯵だった)を乗っけて
すっぱ甘辛いタレをかけて巻いて食べるの

御存じの方居ないかな~と
似たような料理でベトナムのカー・タイ・トゥオンってのが有るんだけど
食べ方は似てるんだけどなんか違う気が
むむむ

かけてたタレって言うのが島トウガラシみたいな小さいトウガラシの赤いのと黄色いのが入ってて
多分ナムプラーと砂糖と酢(レモン?)が入ってるぽい味

御存じの方居たら教えてやって下さい~!!





そしてゴーヤ
今日はご飯炊いてなかったのでソーミンチャンプルと塩昆布和えにしてみた!!
うまし
ソーミンチャンプルですん^^

新鮮なのはやはり美味しいですなー
さて残り2個どうやって料理しようかなー^^


↓ぽちっと宜しく!!↓
  

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-10-04 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Profile

SUU-REI

Author:SUU-REI
+関東圏に生息中
+ヘタレコスプレイヤー
+雑食
+腐女子
+人見知りchicken
+最近ドット職人w

まったり更新中
琴線に触れましたらコメントどうぞ

aboutlink
【http://kreuzdd.blog119.fc2.com/】
バナーはお好きな物をどうぞー






撮影会登録しております こちらから  

Counter

CD-ROM BLOG


誠意作成中
タグは下からどうぞ~

FC2投票

次のROMネタ
無料アクセス解析

ツイッター

COSTIME

最近のトラックバック

いつでも里親募集

アクセスランキング

ページランキング

ランキング

COSBLOGランキング

ブログ内検索

