
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

虎徹チャーハン (ネタ日記)

月曜からついったのTLにチャーハンチャーハン書かれてて
なんか作らないといけない気がしたので昨日作ってやった
久々の料理カテがこれかww

その後に放送見て「ぬぁぁああああああ!!」ってなったけどな
そう言う事かYOOOOO!!


簡単な作り方ー
カロリーは気にしちゃいけない…

2人前

材料
□海老(昨日はあえてブラックタイガーにしたw) 6匹
□ミックスベジタブル 袋の半分
□卵 2個
□長ネギ 半分
□ニンニク 1かけ

□油大さじ2
□ウェイパー 大さじ1位
□マヨネーズ 大さじ1~好きなだけ
□塩コショウ 適量

1. 海老を剥き半分に下ろす。
  背ワタを取ったら小さじ1位のお酒をかけ揉んでおく(臭み消し)
  ※むき海老使う時も同様に酒で臭み消した方が良いです
チャーハン作るぉ01


2. フライパンを中火で熱して油をしき、葱・ニンニクを炒める
  ※焦がさないように!


3. 強火に変えてそこに卵を投入!
チャーハン作るぉ02


4. 時間をあけずすぐさまご飯投入!
チャーハン作るぉ03


5. お玉を使ってざっくり混ぜながら炒めて行く。
  ここで失敗しなければべちゃっとしたチャーハンにならないぉ
チャーハン作るぉ04


6. パラパラになったら一回別のお皿に上げておく
  綺麗に出来てたらまんべんなく黄色いご飯になってると思います
チャーハン作るぉ05


7. 面倒なのでフライパンは洗わず続行
  フライパンを中火~強火で熱してマヨを入れる
チャーハン作るぉ06


8. ちょっと香ばしい香りがしてきたら海老投入
  表面の色がちょっと変わるまで炒める
チャーハン作るぉ07


9. そこにミックスベジタブル投入
  冷凍なので水気が飛ぶまでしっかり炒める
  (強火推奨 しかし焦がさないようにね)
チャーハン作るぉ08


10. 具がしっかり炒まったらご飯を戻して調味料投入
   (スプーンの上のはウェイパーw)
   味を確かめつつパラっと混ざるまで炒める
チャーハン作るぉ09


11.お皿に盛ったら完成です
チャーハン作るぉ10


※ 結構ボリュームがある感じに仕上がるんだww
  おじさんの事だからはじめに具をマヨで炒めて卵入れてご飯入れそうだなって思ったんだけど
  その作り方だと確実にべったりするのでこっちでww
  味は普通に美味しかったマヨが香ばしい感じになるので私は好きだ^^

あくまでネタなのでよろしくね


↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011-09-14 : 料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海鮮尽くし!!

海鮮v

どーん!

海鮮詰め合わせキター!!


相方氏が実家から持って帰ってきてくれた~!
海老8匹・イカ3杯・ホタテ4個!

今日はこれを心行くまで料理したいと思いまっす!!

取り合えずお腹が減っていたので
相方氏にどうするか相談したら
海老はシンプルに塩焼きが良い
との事だったので大きい海老だしこれだけで良いかーと焼いてみる
台所が浜辺の香りwww
そしてプリプリに焼けた海老さんを美味しく頂いた後から料理スタート!!

取り合えず鮮度が命なのでイカをさばいて行く
中身抜いてみたらワタがすっごく綺麗なので1杯は塩辛に決定!
捌いて皮剥いて適当に切って
ワタに塩振って30分
でワタを裏ごしして塩と酒と身と合わせて密封出来る入れ物に入れて
振ったら後は待つだけ
朝夕振れば2・3日でイカの塩辛の完成^^

でもう1杯はイカ大根に
イカを丸のままの状態で皮をむいて輪切りに
厚いイチョウ切りにした大根を下ゆでして
そこにイカと調味料入れて煮込んだら出来上がりん
簡単美味し

もう1杯は冷凍して後日バター炒めにする

ついでなので
昼に食べた海老の頭で出汁とっておみそ汁も作ってみた^^
重いの持って帰ってきてくれた相方氏に感謝
美味い海鮮は幸せですのうvv

日本酒も2つ買ってきてくれたんだぜ~
ふふふ





料理は続くよどこまでも
んで
夕飯はクリームスープパスタ!
ホタテさんを殻から取り出して貝柱とヒモを取る
今回肝は外させて頂いた(私が苦手)
ホタテの貝柱を薄切りにしてヒモも適当な大きさに切って
エリンギも適当な大きさに切って裂いて玉ねぎはスライスに
ざっと炒めてホタテを後から投入!!
牛乳・生クリームを入れて煮立てないように温度あげたら
スパイス・大蒜・コンソメで味付けて出来上がりー

クリームスープパスタinホタテ!!

仕上に荒びき黒コショウ振ると美味しい^^

帆立のクリームスープパスタ! おいしゅう御座いました

ふう
そして後に残るは盛大な生ごみ
明日ゴミ捨てだからしっかり捨てないと
海鮮系は匂いが残るからなぁ

↓ぽちっと宜しく!!↓
   COSBLOGランキング

アクセスランキング ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-11-28 : 料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Profile

SUU-REI

Author:SUU-REI
+関東圏に生息中
+ヘタレコスプレイヤー
+雑食
+腐女子
+人見知りchicken
+最近ドット職人w

まったり更新中
琴線に触れましたらコメントどうぞ

aboutlink
【http://kreuzdd.blog119.fc2.com/】
バナーはお好きな物をどうぞー






撮影会登録しております こちらから  

Counter

CD-ROM BLOG


誠意作成中
タグは下からどうぞ~

FC2投票

次のROMネタ
無料アクセス解析

ツイッター

COSTIME

最近のトラックバック

いつでも里親募集

アクセスランキング

ページランキング

ランキング

COSBLOGランキング

ブログ内検索

